Novel
亀更新でメインを謳う


HOME / NOVEL ( ショートショート短編企画長編連載頂き物


◆は完結、◇は連載中。各ジャンル共に上にあるものほど新しいです。原稿用紙=400字詰めです。
色々参考にしたいので、読んだ方は感想フォームをポチっとしていただけますと幸いです。
初めてで何を読んだらいいか…という方向けに、人気作品には<オススメ>マークを付けてみました。参考にどうぞ。




 原稿用紙、数枚のミニストーリー。

お母さんのせなか その日はお母さんがいつもとちがったんだ
椅子を運ぶ青年 彼はいつも大きな椅子を抱えていた
街角にて あなたのお悩み解決致します
彼女の決意 彼氏が浮気をしているという
男は我慢 <オススメ> 彼女との初デート。1000hit記念SS。
父娘のコミュニケーション これぞ現代の父娘関係
流行 姫とメイドの流行にまつわる会話
嗚呼、悲しき新学期 同じことをした人は挙手
天地創造 6日目、神様は……
世界崩壊直前 <オススメ> 世界は滅びようとしていた
リストラ 突然のリストラ宣言
夏休みの宿題 <オススメ> 8月31日に書かれていた日記の謎
追う影 あたしはひたすら逃げる
もしも白雪姫が必要以上に貞淑だったら…… タイトル通り
一発屋 誰もが経験あるはず
カリスマ こんなものにまでカリスマ?
カンニング大作戦 <オススメ> 進級を賭けた一大プロジェクト
勘違い 俺はまさに死のうとしていた





 タイムマシンの完成は間近だった。原稿用紙10枚。

 誰だってヒーローになりたい。原稿用紙3枚。

 人々に恐れられる氷の女王と若者の物語。童話風。原稿用紙8枚。

 彼女はこよなく愛してくれた。彼はこよなく嫌っていた。彼女と彼と「私」の現代コメ系恋愛。原稿用紙31枚。

迎光
 たった一つの願いを携えて地上へ出た。未来系どちらかというとSF風味シリアス。原稿用紙27枚。

◆オレ、カセイジン <オススメ>
 カセイジン達によるくだらな度100%のコメディ。「ああ、人間ってすばらしい!」
 原稿用紙31枚。040401冒頭、ラストを大幅改稿。
   前編    後編

 関東に降った大雪が見せたひと時の魔法。原稿用紙14枚。

◆七夕物語
 勢いだけの織り姫と彦星のミニストーリー。ラブラブ路線まっしぐら(笑)。それぞれ原稿用紙2枚程度。
  Side−A ORIHIME    Side−B HIKOBOSHI

◆少年の季節(とき)
 中学生時代の恋愛と友情と。シリアスというか、じめじめ気味。原稿用紙約30枚。
   前編    後編




フラワーツーリズムさんのノベルなびにて 「幸せまでの時間」 「彼の作品」の2作を投稿しています(09.06.09)。


<500字の心臓>

 500字程度の超短編タイトル競作。企画元は こちら

笑い坊主(第89回。2009.10.7)
名前はまだない(第88回。2009.9.3)
シンクロ(第87回。2009.8.4)
たぶん好感触(第86回。2009.7.3)
期限切れの言葉(第85回。2009.5.26)
納得できない(第84回。2009.4.18)
頭蓋骨を捜せ(第83回。2009.3.17)
 

<オンライン文化祭2011>

 一つのテーマを元に創作・交流する企画。テーマは「夜」。企画元は 。

 7年ぶりに彼らが帰ってきた。原稿用紙24枚。「オンライン文化祭2011〜夜〜」参加作品

 若き職人×少女×???。原稿用紙61枚。「オンライン文化祭2012〜熱〜」参加作品

 この世に女神なんていないのよ。原稿用紙59枚。「オンライン文化祭2013〜熱〜」参加作品

<突発性企画>

 各テーマに沿って作品を仕上げる競作。企画元は こちら

 「紅」参加作品。季節はずれの線香花火。原稿用紙5枚。
桜咲くまで  <オススメ>
 「桜」参加作品。彼はいつも桜を見上げてはため息をついていた。父と娘と桜と。原稿用紙7枚。

<お題バトル>

 参加者達で決めたテーマとお題に沿って時間内に作品を仕上げる壮絶なバトル。

 テーマは「放課後」。お題は「二人きり・体育館・部活・ボール・机・花壇・下校」から4つ以上。原稿用紙16枚。
 テーマは「接吻」。お題は「誓い・恨み・別れ・すがる・鼓動」原稿用紙8枚。
 テーマは「兄」。お題は「役目・苦悩・身代わり・鏡」原稿用紙20枚。
 テーマは「別の世界」。お題は「邂逅・境界線・二重・翼」原稿用紙7枚。
 テーマは「落ちる」。音楽指定お題は「羽ばたきながら落ちていく・夢を見たみたい・雨は名ばかりの月の雫だから・ あぁつまんねぇな」原稿用紙7枚。
 テーマは「曲(音楽)」。お題は「お弁当・風・負け組・自然」原稿用紙7枚。
 テーマは「迷い」。お題は「汗・揺れる・追いかける・星」原稿用紙3枚。






 連載長編小説かつ本サイトのメインとなるはずだった近未来風異世界ファンタジー。
 現在停滞中。

 ここからどーぞ




 キリリクやらの記念でいただいた素敵小説。

 平塚ミドリ様より。ミドリ邸20000HITのキリリクでいただきました。





HOME / NOVEL ( ショートショート短編企画長編連載頂き物




◆Strangers